Tuesday, April 30, 2013

グループプロジェクトって難しいね

どこでもある、グループプロジェクト。アメリカの大学も例外ではありません。むしろ、けっこうチームで何かする事がやたらと多い。

そこで、問題なのがグループメンバー、、、経験上から言うと、大体の人は全然課題をやってこない。誰がここをやろう!と決めてもやってこない事などは多々、、、けっこうしっかりとやってる者としてはイライラとさせられます。最終的にメンバーの分までやらないといけない事など頻繁。

今学期も終わりに近づき、プロジェクトの提出期限も間近に迫り皆で取り組んでいるのだが、ファイナンスのクラスのチームメンバーが本当に何もしない。いや、知識がなくて何も出来ないと言ったほうが正しいかな。 締め切りの2日前になって ”何をしていいか分かんない” を連発してきて、こっちとしては ”は??” と言ってやりたくなった。
あれだけ前にしっかりと伝えといたのにーー。かなりイライラして、態度に少しでていた自分ではありますが、最後には落ち着いて普通にやり取りをした。

結果から言うと、自分がほとんどのパートをやる事に、、、まあ、初めから予想していた事とはいえやっぱりムカついたり、残念な気持ちになる。自分でメンバーを選べない時があるのでその時はどうしようもない。今回は完全に自分の人選ミス。あいつならやってくれるだろうと思い込んでしまった。

次回には気をつけてメンバーの選出をする。

No comments:

Post a Comment