Monday, April 27, 2015

体を鍛えるということ。


社会人にもなると、仕事が忙しく運動する時間が極端に減ってしまうものだか、多くの成功者は定期的にエクササイズを欠かさずしている。アメリカのCEOは、専門のコーチを雇って週に何回が運動するくらいである。やはり、運動することで仕事の効率もあがるし、健康にいい。

どんなに忙しくても、体は鍛えようと突然思ったのも、今日友達とハイキングに行って運動のよさを再確認したからかな。現在、大学院で勉強漬けの毎日でまともな運動をしてなかったので、もの凄くいい気分転換になった。もともとスポーツ選手なので、運動すること自体は大好きでハイキング中はずっとハイテンションだった。

マインドに与える影響も考えたらなおさらもっと、運動しなきゃなーと感じた。

問題は、頭ではやらなければとわかっていても実際に行動に繋がらない点。自分の意思だけでは限界を感じるので、環境設定などを上手くして、(友達を誘ったり)継続的にジムでもランニングでもしようかな。

卒業まであと2-3週間で最後のラストスパートである。

No comments:

Post a Comment